SSブログ

ブジ モドル [オレンジの日記]

こんにちは。 ご無沙汰しておりました、オレンジです。

オレンジ家のPCデトックス、ようやく、だいたい、終了しました。
(「だいたい」ってことは、まだ、100%終わったわけではないのですが;;;)


今のところ、快適快適。

んんん~。ここまでくるのに、時間かかったなぁ。

バックアップして...
P3220384.JPG

フォーマットして...
P3220386.JPG

中だるみして...
P3220387.JPG※ホコリが入るので、よい子パンダはまねしちゃいけません。

ここまで来れば、一安心!!
P3220388.JPG
...と思ったのですが、本当の難関はこの後で、
実際には、フォーマットを3回もやりなおしました。


一時期は、引退の危機も囁かれた我がPCですが、
スリムになって復活したことですし、
まだまだ現役でがんばってもらいましょう^^
コメント(5) 

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
大改造

ううぅ…、お疲れ様デシタ!
PCをいじるのって、すごく気が重い私。
なので、オレンジさんを尊敬しますっ!
いつか、私のPCの調子が悪くなったら、出張して治して下さいネm(__)m
by 大改造 (2008-04-03 01:24) 

nonoka

パソコン復活してよかったですね!
中だるみのところのパンダちゃんたちがかわいくて、失礼ながらうけてしまいました。
これからもかわいいパンダちゃんたちのレポートを楽しみにしています♪
by nonoka (2008-04-03 11:16) 

ルカ

こんにちわです☆PCが元気になったようで良かったです。
フォーマットを三回もやられたというコトは相当長い時間がかかったとお察しいたします…。
元気になったPCでのぱんちゃんのレポートを楽しみにしております☆
by ルカ (2008-04-03 12:44) 

なえみ

ご無沙汰しています~♪
パソコンちゃん、無事復活おめでとうございます☆
お疲れ様でした~♪
パソコンって不具合になると、それまでの依存度がいかほどだったか
切実に感じさせてくれる困ったものですよねん・・・
パソコンちゃん、これからも頑張って!
(オレンジさんも楽しいレポを!←さりげなく期待☆)
by なえみ (2008-04-04 00:31) 

オレンジ

こんばんは! オレンジです。
その後、最後まで残していた設定も終わって、
PCはすっかり元どおりになりました(^。^;)ほっ ←顔文字も復活(笑)

☆ 大改造さん ☆
あ、ありがとうございますぅ。
PCをいじるの、決意するまでに、けっこう時間がかかりました~。
いざというときは、宮崎に出張ですか?
わ~い!イノウさんに会える!(そういう問題じゃないって...(゜o゜)\(-_-)

☆ nonokaさん ☆
いえいえ。遠慮なく、うけちゃってください(笑)
最近、TiffyもTimmyも個性が出てきて、個別に活躍することが多かったので、
久しぶりに、双子らしく、「左右対称」をやってみました(^^;ゞ
ファイルのコピーを待ってる間って、することがないし、かといって、
その場を離れるわけにもいかないので...中だるみの時間になっちゃいました。

☆ ルカさん ☆
あたたかい言葉をありがとうございます(T^T)
実は、再セットアップの方法、ネットでちょっと調べただけで始めちゃったので、
考えられるトラブルとか分かってなくて、3回もフォーマットしちゃったのでした\(__ )
写真の編集も軽くなったので、ブログの更新もしやすくなりそうです(^。^)v

☆ なえみさん ☆
そうですよね~。 幸い、ちょうどメールのやりとりが少ない時期だったので、
しばらくPCが使えなくても、なんとかなったのですが、
時期によっては、そうも言ってられなかった...と、ちょっとおそろしくなってます。
パソコンには、これからも頑張ってサクサク働くように、
パンダたちには、これからも楽しくレポするように、
私からも言い聞かせておきます(あれ?私、レポをパンダにふっちゃった?笑)
 
by オレンジ (2008-04-05 00:08) 

PCの決意逆立ちな パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。