SSブログ

PCの決意 [オレンジの日記]

こんにちは。 オレンジです。


もう、だめです。。。限界です。。。


・・・何が? って・・・


PCの起動に、20分(推定。というか、体感)

メールの送受信に、15分(推定。というか、体感)

インターネット開くのに、5分(推定。というか、体感)

EXCEL開くのに、10分(推定。というか、体感)

WORD開くのに、10分(推定。というか、体感)


オレンジ家のパソコン、5年目に突入しました。
過去の遺産を積み重ね、動作は、日々重くなるばかり。
買い換えという選択肢もあるけれど、
家庭用のパソコンとしては、買い換えはまだ早いよね。

何をするにも時間がかかると思うと、PCに向かう気まで重くなり、
メールを見るのも、ネットを見るのも、ついつい億劫に・・・。
あげくのはてに、セキュリティソフトの更新期限も到来・・・。


ってなわけで、腰の重いオレンジ、決意しました。


「PCを、まっさらにして、全部、入れ直す」
(あえて告知するようなことなんだろうか(^^;;;)


ちょうどいいことに、明日(今日だけど)は、お休み。 そして、雨(笑)

週末には、無事、復活する予定です。 多分・・・。

PB140970.JPG
写真と記事とは、まったく関係ごじゃりません。
コメント(9) 

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
たえ

ひえ~、こんなに・・・・・・・・・・・待てんっ。
ですね~。無事に完了できたでしょうか?
さりげなく、写真が載っててかわゆい☆
by たえ (2008-03-20 18:11) 

nobo

ぱそこんさん!きれいになってすむーずにうごくようになってくださいね。
by nobo (2008-03-20 19:09) 

Andy

復活、お待ちしておりますわ~!!
データも小まめに保存して、PC内をキレイにしなきゃねぇ。。
増えるパンダの写真・・・(^^;
by Andy (2008-03-20 21:37) 

き

うわー りすとあ でつか...
応援しております。 がんばって~♪
えぇ、ちあがーるの衣装で!! (格好は嘘
by き (2008-03-21 12:14) 

ルカ

オレンジさん、おはようございます(^-^)
PCのお掃除は終わりましたか?起動に時間がかかるとイラ×2しちゃますからね…。
ちなみに、私がこの前購入したネット用のミニPCはHDDの容量が4Gしかナイので何にも入れられなかったりします…
by ルカ (2008-03-23 08:48) 

Slackey

PCの動きが遅いのってイラっときますよね。
しかも、オレンジさんちのはハンパじゃないですね。
無事に作業は終わったのでしょうか?
けっこう大変なんですよね~。がんばって下さい!!
by Slackey (2008-03-23 19:49) 

オレンジ

こんばんは! オレンジです。
みなさま、励ましのコメントをありがとうございました。

予告どおりPCの再セットアップを始めたもの...
実は...まだ、復活しておりません...。

とりあえず、Windowsは入ったんですけど、
ソフトを入れていくと、途中でおかしくなっちゃうんです(涙)。
いまは、入れたソフトをいったん削除して、なんとか動いている状態です。

でも、似たような事象は、世間一般にもあるようで、
ネットで調べれば、そのうち対処方法に出会えるかな~と
わりと気楽に考えてます。

そのうち、完全復活、しま~す!


☆ たえさん ☆
PCの待ち時間って、なかなか待てないですよね。
ま、この時間は推定と体感なので、実際はもう少し短いと思うのですが。
このブログ、オレンジとパンダたちの日記を謳ってるので、
これまで公開してなかった写真を探して、載せちゃいました(^^;;;

☆ noboさん ☆
そうなんです! ちゃんと復活するよう、パソコンに祈る日々です。。。
この機会に、要らないソフトが消せるので、
すっきりするんじゃないかな~と思ってます。

☆ Andyさん ☆
うう~~ん。それが、PCの中には、ソフトしか入ってなくて、
メールや写真のデータは、すべて外付けのディスクに入れてるんですよね。
それなのに、どんどん少なくなるPCの空き容量...重いでつ...。

☆ きさん ☆
応援、ありがとう~~~!
これからも(いつまでだ...笑)頑張りまつ。
そうそう。ぜひ、ちあがーるの写真、送ってください。
PCが完全復活したころに...@@@

☆ ルカさん ☆
そうなんですよぅ。PCの待ち時間って、イライラしちゃいますよね。
私のPCは、Windowsと、そのUpdateを入れただけなのに、
すでに5GBくらい消費してしまっています。
これから、さらにソフトを入れるのに。。。ううう。。。

☆ Slackeyさん ☆
ごっ、ごめんなさいっ。PCの速度は、推定と体感なので(笑)
多分、もう少し短いとは思うのですが...。
完全復活まで、がんばります!
これからは、対処方法探して、ネット検索の日々ですね...。
 

by オレンジ (2008-03-24 00:19) 

ぼっちー

ご無沙汰ですう~
ぼっちー家もPC起動に15分はかかります~。
なので最近PC3日に一度状態でございます・・・
うちもフォーマットしたほうがいいのかしら・・・
プロのオレンジさんが大変な作業・・・
私にはとてもとてもできましぇ~~~ん(泣)
by ぼっちー (2008-04-17 21:16) 

オレンジ

ぼっちーさん、お久しぶりです~(*^。^*)
ぼっちーさんちのPC、起動に15分ですか...(-_-)
それでは、PCを開けるだけでも、ついつい気が重くなっちゃいますよね。

私のPCは、フォーマットして、セキュリティソフトも別のに変えたら、
起動やシャットダウンは、本当にラクになりました(^^)v
でも、思った以上に大変な作業で...終わってから注意点が分かったりとか...
ぼっちーさん、いざというときは、ちょこっとだけコツの伝授というか、
お役に立てられるかもしれませぬ~~~。。。
 
by オレンジ (2008-04-18 00:22) 

36年前のパンダブジ モドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。