SSブログ

36年前のパンダ [オレンジの日記]

こんにちは。 オレンジです。

時が経つのは早いもので、もう、3月も下旬になりましたね。

私には、この春、楽しみにしていた映画があったのです( ̄^ ̄)ノ
そして、公開はまだまだ先だと思っていたのに、
気付いたら、もう、春休みロードショーが始まってしまってました( ゜_゜;)


その、観たかった映画とは・・・





その名も・・・





「パンダコパンダ」(←公式サイトにリンクしてます)




人間の女の子と、パンダの父子が主人公で、
しかも、コパンダの名前は、「パンちゃん」
(ちなみに、父パンダの名前は、「パパンダ」)



・・・そりゃあ、観るっきゃないでしょう(笑)

二本立ての作品になっていて、
ひとつは、パンダが初めて日本に来た1972年、
もうひとつは、その翌年の1973年の制作だという。

うん。これは、パンダの原点ですな。

パンダの姿を見ても、まったく時代を感じないのに、
女の子の、短すぎるジャンバースカートを見ると、
70年代を感じてしまうところも、なんとも、おかしい(^m^)

公開はまだまだ先だと思っていたと書きましたが、
ちゃっかり、前売りだけは買っていた、オレンジなのでした(^^;ゞ
P3020375.JPG
コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たえ

か・・・・かわいいっっ。
こんな映画があったとは!映画だから、もちろんこのぱんちゃんたちは
動くんですよね。もう公開中ということは、早くしないと、終わっちゃうの
ね。。。どうしよう@  オレンジさん、しっかり前売りも買ってて、さすが
ですわ~☆
by たえ (2008-03-20 18:08) 

nobo

さすがの部屋ですね、オレンジさん。
パンダさんがトトロに似てますよね。かわいいぃぃぃ。
ぱれんちゃんの頭の上にのってるりんちゃんがサリゲナイですなぁ。グー。
by nobo (2008-03-20 19:05) 

Aoi

パンダコパンダなつかし~!
あれは記憶にあるかないかの小さい頃…、観たかったのに連れて行ってもらえず涙した作品でした。宮崎駿さんのでしたよね・・・
子供の頃のほろ苦なおもひでが…。
by Aoi (2008-03-21 00:32) 

オレンジ

こんばんは! オレンジです。 お返事遅くなりました。。。

☆ たえさん ☆
そうなんですよ~。かわいいですよね。もちろん、パンダ、動きます(笑)。
確か、公開は、渋谷・立川・川崎で、
立川・川崎はちょっとわからないのですが、渋谷は4月11日までですよ。
前売りだけは早めに買ってたんですけど、そのあとがあっという間でした^^

☆ noboさん ☆
トトロですね! うんうん。確かに、似てるかも...。
この映画、ジブリの作品なので、やっぱり似てるのかな?
ぱれんは、きさんと茶々さんのコンサートのとき、豆太郎くんを頭に乗せたのが
きっかけで、まめシリーズを頭に乗せるの、気に入っちゃったみたいなんです。

☆ Aoiさん ☆
Aoiさんには、そんな思い出があったんですね!
ってことは、その頃すでに、Aoiさんは、ぱんちゃんと暮らすことが
運命付けられてたのかも...。三つ子の魂...っていいますし(^m^)
もしよければ、ぜひぜひ、ご覧になってください~~。
 
by オレンジ (2008-03-23 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。