SSブログ

お買い物、しちゃいました(その2) [オレンジの日記]

こんにちは。オレンジです。

「プリンターを買う宣言」のその後のお話しです。

「お買い物しちゃいました(その1)」のトートバッグは衝動買いだったのですが、
プリンターは、計画的に、色々リサーチをして買いに行きました。

お買い物は、計画的に^^

けっこう、悩みましたよ~。
最初は、今までのプリンター置き場に載るものを探そうと思ったのですが、
コピーとかスキャナーとか付けようと思うと、そのサイズのものは、ありえないのですね。
←今までのプリンター置き場。

ということで、置き場にはこだわらないことにして、
結局、買ったのがこれ↓
載ってるようで、載りきれてません。

全色「顔料インク」という、ちょっと珍しいタイプのものです。

「顔料インク」だと、写真をキレイに印刷するには劣るけど、
普通紙に文字を印刷する場合や、水でにじませたくない場合には、適しているらしいのです。

私のこれまでのプリンターの使い方を考えると、
「普通紙」・「文字」・「水に強い」だな~ということで、
高機能な写真向けプリンターはあきらめて、こっちに決めちゃいました。

なのに、なぜか、最初のためし刷りは、写真でした...(*^^*ゞ

おまけ...

オレンジの、プリンターケーブル遍歴(笑)。

1998~2003
ピン-ピンタイプ
2003~2007
ピン-USBタイプ
2007~
USB-USBタイプ

歴史を感じますねぇ。


コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
大改造

そうなんです~。
ワタシも新しいプリンタの置き場に困ってしまいました。
以前のシンプルな(ってか、安物の。。。)やつより
でっかくなってしまったので、
同じ状況になりました。
だから、ブログ読んで オオウケ!!
by 大改造 (2007-07-23 01:49) 

オレンジ

大改造さん、こんばんは~♪
そうですよね!シゲさんのプリンターも、デカイですよね!
実は写真のラック、押入れのスキマにぴったり入るのですよ。
今までは、プリンターにホコリよけの紙をかぶせ、ラックに載せて
押入れに収納してたのですが、今はプリンターをテーブルの上に置きっぱなし...。
スキマといえば、スキマコンサルタントのイノウさんに解決をお願いすべきかしら。
でも,,,イノウさん...選挙で忙しそうだしぃ(笑)
by オレンジ (2007-07-24 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。