SSブログ

じ さ に じ [オレンジの日記]

こんにちは。 オレンジ です。

残念ながら、今日は 「パンダなし」 です。

.

ぱんだ家族さんの間では、
7月19日の虹&夕焼け(⇒なえみさんAndyさん)、
7月27日の虹&夕焼け(⇒SlackeyさんAndyさん)の順に
話題になっていますが、

何をするにも(?)時差がある オレンジ は、
19日の虹の話題に戻っちゃいます。

.....

そのとき、私は、銀座にいました。

ふと目の前を見たら、鮮明な虹が!
虹を見た!

しかも、ダブルレインボーです(見たの、初めてかも??)。
◆この写真は、上の写真を修正して、虹が目立つようにしたものです。

よ~く見ると、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫・・・のあとに、
「赤」があるように見えます(写真では黄色っぽい)。

どうです?この大きさ。
大きな虹

最後は、「ダブル」のほう(副虹)が薄くなっちゃいましたが、
通り全体に橋がかかったかのようでした。
虹の橋

あのときの、カメラ構えている通行人の数、すごかったなぁ...。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。