SSブログ

新しい 出会い(番外編) [オレンジの日記]

こんにちは。 オレンジです。

先日、パンダが集うバラの館「Bの館」におじゃましたとき、
「ひとりでふたご撮影」をしてみました。

まずは、1枚目。
P5180487.JPG
見返してみると、タイタニック?!(笑)
ちなみに、後ろが姉のTiffy、前が弟のTimmyです。

次の、バラの前の撮影は、思いがけず、きちんと並んで撮れました。
P5180497.JPG

これに気をよくして、さらに挑戦してみたのですが、

後姿はなんとかなったものの、
P5180548.JPG

Timmyがヨコを向いちゃったり、
P5180547.JPG

口ばかりが目立ってしまったり、
P5180549.JPG

なかなかうまくはいかないものですね。

ちなみに、リッチーちゃんTiffyを持ち上げている写真は...

P5180525.JPG

ミカさんがリッチーちゃんTiffyを抱えてくださいました。

Bの館の番外編でございました~^^
コメント(5) 

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ルカ

こんばんわです☆
私も今年の2月に横浜に行った時にアイドル&チヒロを連れて、2匹同時撮影に何度か挑戦しましたが、上手くいきませんでした…。片手で2匹持って撮影するのは難しいので、持ち手みたいな物を作らないと×ですね…(>_<)

2枚目のお写真、とっても上手に撮れていると思いますよ(*^o^*)
by ルカ (2008-06-05 00:31) 

オレンジ

ルカさん、こんばんは☆

そうですよね。2匹同時撮影は、なかなか難しいです。
でも、めんどくさがりなオレンジは、ツール作りにつきましては、
「前向きに検討する」ことになるかと思われます...(笑)

バラの前の写真、どうしてうまくいったんだろう?と思って、
いま、実は、ちょっと練習(研究?)中なんです~(^^;ゞ
by オレンジ (2008-06-05 00:57) 

Andy

針金ハンガーを曲げただけの「ホネ」は2ショットには最適ですよ~!
10秒もあれば出来ちゃうんだけどなぁ・・・
by Andy (2008-06-05 20:24) 

Aoi

私もこれ悩み中なんです…
針金ハンガー最近身近にないなあ。100円ショップならあるかしら♪
by Aoi (2008-06-07 11:03) 

オレンジ

こんばんは~(^o^)丿 オレンジです。

☆☆ Andyさん ☆☆

えぇっ? ホネの制作時間って10秒なんですかっ?
練習(研究?)するよりも、時間かかりませんね。
ただ、Aoiさん同様、うちにも針金ハンガーがなくて。どうしましょ(>_<)

☆☆ Aoiさん ☆☆

そうなんですよね...。針金ハンガー、見かけなくなりました。
でも、練習(研究?)の甲斐あって、2匹の顔をちゃんと並べた上で、
片方のコは片手を上げられるくらい上達しましたよ(^^)v ...上達?(笑)

by オレンジ (2008-06-10 01:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。