SSブログ

お昼の銀座(歩いちゃった編) [Timmyの日記]

こんにちは。 ぼく、Timmy

銀座ちゃんと、タルトちゃんと、しめじちゃんと一緒に銀座に行った話の続きだよ。


ぼくたち、お昼ご飯とおやつの間に、たくさん歩いたんだ。

この日のテーマは、「ふるさとのお店」。


最初に、沖縄のお店に来ちゃった。

---
オレンジより解説:
沖縄県アンテナショップ「銀座わしたショップ」に行きました。
---


シーサー君がぼくに、「ゴーヤーチャンプルー」っていう沖縄のごはんを、食べさせてくれたんだよ。
わしたショップ


次に、和歌山のお店に来ちゃった。

---
オレンジより解説:
有楽町交通会館にある、和歌山県アンテナショップ「わかやま喜集館」に行きました。
---


和歌山県といえば、パンダさんがいる動物園が有名だよね。

だから、パンダさんが乗っている電車があったんだよ。
タルトちゃんと一緒に、「キチャッタ~♪」。
喜集館


そのあと、京都のお店に来ちゃった。

---
オレンジより解説:
東京駅の近くにある、京都府アンテナショップ「京都館」に行きました。
---


京都はね、ぼくのふたごのお姉ちゃん Tiffy と、
ちびのおててちゃん が旅をしに行ったことがあるんだよ。

今度は、全員そろって「キチャッタ~♪」。
京都館


ほかにも、写真はないけど、秋田のお店や、長野のお店や、北海道のお店にも行ったんだ。


ところで、ぼくのふるさとは、中国なの。
中国のお店って、ないのかなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。