SSブログ

Tiffy & Timmy の見分け方(名前&キャラ編) [*あらためまして]

こんにちは。オレンジです。

さて、振り返り日記の途中ではございますが、ちょっと寄り道をして、
オレンジ家のパペットパンダ3名を改めてご紹介する、
「あらためまして」シリーズを始めたいと思います。

最初に、「ふたごパンダ Tiffy Timmy の見分け方」、
次に、「ぱれん の○○宣言」と続きますよ~。

ってことで、さっそく、
Tiffy Timmy の見分け方(名前&キャラ編)」からいきましょ~!
(ハジマリ、ハジマリ~♪)

Tiffy&Timmy.JPG

左が姉のTiffy(ティフィー。愛称:てぃふぃちゃん)
右が弟のTimmy(ティミー。愛称:てぃみちゃん)です。
※ついでに(笑)、後姿が ぱれん です。

どっちがどっちか分からなくなっちゃったときは、
Tiffyは「Female(女性)」の「F」、Timmyは「Male(男性)」の「M
と覚えると、区別しやすいですよ。

TiffyTimmy も本名ですが、英語圏では、
それぞれ「Tiffany」・「Timothy」の略称として使われているそうです。

ところで、
「Timmy」・「背番号」・「(昨年から日本でも話題になっている)ナックルボール」
と3つ揃えば...⇒リンク:noboさんち

さて、ふたごといっても、性格は同じではありません。

Tiffy は、おしゃべり大好きで感情表現がストレート、
自分をかわいく見せるものにはすぐ飛びつき(⇒証拠写真)、
思ったことは即実行するタイプ(⇒証拠写真)。

Timmy は、考えごとが大好きでマイペース、
人前に出ると緊張のあまり倒れてしまうこともある(⇒証拠写真)反面、
だるまさんへの注文係を務めている(⇒証拠写真)など、頼れる(?)一面も。

そんなふたごの「顔」の見分け方を、次回は紹介する予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。