SSブログ

テツな旅(その3-1)日暮里・舎人編 [Timmyの日記]

☆☆ 振り返り日記 その1:5月の出来事 ☆☆

こんにちは。 ぼく、Timmy

オレンジに、「新しい電車ができたから乗りに行こう」って
誘われて、ぼく、お出かけしたんだ。

ということで、「西日暮里に、キチャッ...」
P5230558.JPG

...えっっ?違うの?

間違えちゃった。この駅は、『日暮里』っていうんだね。
P5230562.JPG

電車が来るまでに、少し時間があるから、ちょっと周りの様子を見てみよう。

あれ~?? これが線路? 今まで乗った電車と違うなぁ。
P5230560.JPG

もっと近くで見てみよう。

う~~ん。 やっぱり、珍しい、線路だよ。
P5230559.JPG

---
オレンジより解説:
P5230599.JPG Timmyが乗ったのは、2008年3月に開通した、
日暮里(にっぽり)駅と
見沼代親水公園(みぬまだいしんすいこうえん)駅を結ぶ、
「日暮里・舎人ライナー」。
コンクリートの軌道の上を、ゴムタイヤの車両が走る、
自動運転の交通システムだそうです。

⇒リンク:東京都交通局 日暮里・舎人ライナー
---


電車が来たから、ぼくも出発~!

わ~い、乗っちゃった、乗っちゃった。
P5230601.JPG

おうちの屋根が、たくさん見えるよ~!
P5230600.JPG

そして、終点の『見沼代親水公園』駅に到着。
線路のしっぽを発見しちゃった。
P5230596.JPG

ここから、ぼくのお散歩が始まったんだよ。

それじゃあ、このお話、続くからね。またね~!

■ これまでの、小さなTimmyの小さな旅シリーズ:
テツな旅(その1)赤城編
テツな旅(その2)長瀞編

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。