SSブログ

凝りすぎオレンジ [オレンジの日記]

こんにちは。オレンジです。

肩こり・腰痛に悩まされているパンダ家族さんが多いようですね。
実は、私も、そのうちのひとりだったのです(^^;;;。

肩だけでなく、頭・腕・背中・腰・・・と上半身全体が凝った感じ。
そこで、金曜日、仕事帰りにマッサージ屋さんに寄ってみました。
これまで、肩中心の20分コースは受けたことがあったのですが、
今回は、奮発して、60分の全身コース!を受けちゃいました。

途中まどろみながらの60分。
「ここにも筋肉があったんだ」と思う部分もマッサージされ、
終わる頃には体全体がだいぶラクになっていました。

マッサージ屋さんに言わせると、私の凝り方はかなりひどいらしく、
指が入っていかないほどカタイところもあった...そうです。
「また来てくださいね」と言われたのは、営業トークでなく、
本当にコリコリだったんだろうなぁ...(と思う...)。

肩こりの原因はいろいろあるのでしょうが、

※ 黒板は
合成しちゃいました
(;^_^A


日頃気をつけられるところから気をつけるとよいのでしょうね。

私の場合、肩に力を入れ、肩を持ち上げてしまうクセがあるので、
力を抜くように意識してみようと思います。

肩こりにお悩みのみなさん、お大事に(^-^)

ぱれんもお疲れ?


コメント(9) 

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
たえ

常に肩こりなのって、かなり辛いでしょうね・・・・。私はあまりないので、
時々肩こりになると、痛く感じすぎて、わめきまくってます(笑)
2枚とも、写真がすごくかわいー!
by たえ (2007-06-03 16:28) 

Aoi

肩こり腰痛、ほんと辛いですよね…。
そうそう、「冷え」もよくないそうですよ。ぱれんちゃんにはまだ難しいかな(^^
by Aoi (2007-06-04 00:57) 

ぼっちー家

うん、私も肩こりあまりなし^^。
ジャズダンスを始めてからよくなったよ~~。
やっぱうんどうが一番かも~。
あとね、枕をしないで寝る。バンザイポーズで寝るのがいいですねえ。
by ぼっちー家 (2007-06-06 00:31) 

オレンジ

こんばんは~♪お返事です。

> たえさん

お気遣い、ありがとうございます☆肩こりって、常に続いてしまうと、
根が張って、万年雪のようになってしまうんですよ~。
痛みはそのつど解消するのが、一番だと思います。
パンダたちは、最近、写真写りを気にするようになってきた気が...(笑)。

> Aoiさん

あっ!そうですね。「冷え」もありますね!ぱれんに教えておきます。
「寒い」とか「冷たい」っていったほうが易しいかしら(^^;;;
AoiさんとPiroさんも、頭痛・肩こり・腰痛...と書かれていましたよね。
お大事になさってくださいね(^-^)

> ぼっちーさん

そうなんですね!やっぱり運動は大事ですね!
私は、枕が高めなのが好きなので、それもよくないのでしょうね。
そういえば、ぼっちー家のぱんちゃんと、赤ちゃんが並んで
「ばんざいポーズ」してる写真、かわいかったぁ。
by オレンジ (2007-06-06 01:58) 

りぃ

私もコリコリで最近は整形外科に通ってます。いままで骨だと思ってたところがいまでは、やわらかくなってきましたよ。自己判断ですが私はホルモンバランスも関係あると思ってます。あとリンパマッサージはかなり効果的ですよ!
by りぃ (2007-06-06 17:30) 

オレンジ

りぃさん、こんばんは~♪

りぃさんのコリコリ、つらそうですね...。筋肉が骨ほどの硬さになってしまうとは。
そっかぁ。マッサージだけでなく整形外科という選択肢もあるのですね。
肩こりって、いろいろな原因が考えられるだけに、
どこから手をつけていいのか、関係をたどっていくのが難しかったりしますよね。

どうぞお大事になさってくださいね(^-^)ノ
by オレンジ (2007-06-07 01:03) 

Slackey

60分のマッサージ、ゴクラクでしょうね~♪
わたしも、ゆっくりマッサージや整体とか行ってみたいです。

下の写真のパンちゃんのマッサージがいいですネ~。
ぱれんちゃんがとっても気持ち良さそう。。。
ぱれんちゃん、代わってえ~~♪
by Slackey (2007-06-08 00:32) 

オレンジ

Slackeyさん、こんばんは!
マッサージ、気持ちよかったですよ~d(⌒o⌒)b
60分、じっくりほぐしたおかげで、1週間たった今も、ラクラクです(^-^)g
by オレンジ (2007-06-09 00:35) 

オレンジ

ぱれんです。maruちゃんちのSlackeyさんだね!こんばんは。
Tiffyのマッサージ、チビだから弱めだったけど、きもちよかったよ。
じつはね、写真には写ってないけど、ヨダレたらしながら、ねちゃったんだ。
by オレンジ (2007-06-09 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。