SSブログ

音楽を聴いて、お歌を歌ったのよ~♪ [Tiffyの日記]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] あたし、Tiffy[かわいい]

ティフィー っていうと、お口がのびちゃいそうだったら、てぃふぃちゃん って呼んでね~。

ふたごの弟、Timmy の次の日に、今度はてぃふぃちゃん が、
原マサシくんちのきさんのコンサートに行ってきたのよ~!

トリフォニーホール

きさんはね、この日は、テナーサックスっていう楽器を吹いてたの[演劇]
一番最初にソロを吹いたのよ~! かっこいいよねぇ。

それからね、お歌のお姉さんに、「みなさんも一緒に歌ってください」って言われたから、
てぃふぃちゃん も、「うえをむ~いて、あ~るこ~」って、歌っちゃった~[るんるん]

色んな曲があって、楽しかったのよ~!

プログラム

それじゃあ、またね~!

---
Timmyよりひとこと:

昨日のぼくの日記、写真を一枚、付け足したよ。
---


---
オレンジの感想:

きさんはソロも多く、とてもかっこよかったです。

バンド自体ももちろん素敵ですが、見所は、パイプオルガンとのコラボ!
1曲目はバンドはお休みで、パイプオルガン・ピアノ・ボーカルだけで
「アメイジング・グレイス」を聴かせてくれたのですが、心に響く演奏でした。
2曲目の「ディズニー・メドレー」は、ジャズの楽器たちと、パイプオルガンが響きあい、
聴いていて新鮮な気持ちになれました。

2日続けて聴かせていただいたけれど、
1日目の「High Five Jazz Orchestra」は、古典的なジャズをじっくり聴かせてくれて、
2日目の「スウィング ライツ ジャズ オーケストラ」は、いわゆるジャズの曲に加え、
ジャズ以外の曲をアレンジしたものも聴くことができ、その違いも楽しめました。

きさん、2日間ありがとう! そして、おつかれさま!
---

お友だちと、バラを、見たのよ~! [Tiffyの日記]

☆☆ ちょこっと振り返り日記:2010年5月のできごと ☆☆

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] あたし、Tiffy[かわいい]

ふたごの弟、Timmy と一緒に、Bの館におじゃましてきたのよ~。

Bの館

この前来たときと同じでね、色々な バラ を見せてもらっちゃった[かわいい]

この日会ったお友だちは...

だいふくちゃんと、ナカオくんと、maruちゃんと、
ぼっちーちゃんと、わるっちーくんと、えのきくん

と...

ト...トマトちゃ...ん~? あれ~? トマトちゃん、どこ~?

おかしいなぁ。
茶々さんも、co-茶々ちゃんもいるのに、トマトちゃん、ど~こ~?

...そっかぁ。
トマトちゃんは、お留守番なのね~。

maruちゃん~。 トマトちゃんいないけど、元気、出してね~。
maruちゃんと

バラを見た後はね、みんなでご飯、食べたのよ~。
ごちそうが、いっぱい[exclamation×2]
P1000125.JPG

その後はね、おしゃべりしたり、音楽を聴いたりして、遊んだの。

そして、ケーキも食べたのよ~。
見て見て、パンダのかざり。
見えるかなぁ?
パンダのかざり

おなかいっぱい、おしゃべりもいっぱい、楽しかったぁ[わーい(嬉しい顔)]

それじゃあ、またね~!

旧暦の大晦日に [Tiffyの日記]

お鍋

こんにちは~[かわいい]
あたし、Tiffy。

コラーゲンのお鍋を食べて、お肌、つるぷるなのよ~!

でも、パンダは、つるぷるよりも、ふわふわのほうが、いいな~[るんるん]

☆ ライトピア2009 ☆ (その12:最終回) [Tiffyの日記]

光のお祭りもきれいだったし、中華料理もおいしかったのよ~!

最後にみんなで記念撮影して、お開きしたの。

では、みなさん、よいお年を、なのよ~[ぴかぴか(新しい)]

最後の集合写真

--- Tiffy ---

---
オレンジのひとりごと:

写真を縮小しすぎました...。
---

☆ ライトピア2009 ☆ (その10) [Tiffyの日記]

あっ! 焼きそば、なのよ~!

あたしにも、分けて~!

焼きそば

--- Tiffy ---

---
オレンジより解説:

写真の焼きそばは、塩&レモン&胡椒風味。
豚肉の味もしっかり感じられ、とっても美味しかった!
---

☆ ライトピア2009 ☆ (その8) [Tiffyの日記]

光のお祭りを見た後は、中華料理、食べにいったのよ~!

よだれ鶏

--- Tiffy ---

---
オレンジより解説:

写真のお料理は、「よだれ鶏」。
鶏肉となすが辛いたれに漬け込んであって、とても美味しかったです。
---

☆ ライトピア2009 ☆ (その7) [Tiffyの日記]

後ろの「まんまる」は、お花、
手前の「まんまる」は、光、なのよ~!

まんまる

--- Tiffy ---

---
オレンジより解説:

丸の内仲通りのイルミネーションは、「フラワーファンタジア」
---

☆ ライトピア2009 ☆ (その6) [Tiffyの日記]

皇居のお濠に、光が映ってるのよ~!

お濠のライトアップ

--- Tiffy ---

---
オレンジより解説:

お濠のイルミネーションは、「光のアート・インスタレーション 光雲(ひかりぐも)」
---

☆ ライトピア2009 ☆ (その2) [Tiffyの日記]

こんにちは~[かわいい] あたし、Tiffy[ぴかぴか(新しい)]

まずは、噴水のある公園に、ろうそくの飾り付けを、見にきたのよ~[exclamation]

和田倉噴水公園

---
オレンジより解説:

Tiffyがやってきたのは、和田倉噴水公園の「アンビエント キャンドルパーク」。
---

パンダ 見つけたのよ~♪ [Tiffyの日記]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] あたし、Tiffy[かわいい]

今日は、オレンジ に、携帯電話、見せてもらったのよ~。


DVC00001.JPG


そしたらね、


あっ!

電話の中を、ぱんだが歩き回ってる[exclamation×2]


---
オレンジより解説:

待ち受け画面に、ぱんだの待ちキャラを設定しています。
---



それだけじゃなくてね、


小さなぱんだのお顔が、3つ重なっている!

そのとなりにいるぱんだは、
頭にアンテナがついている!


---
オレンジより解説:

電池アイコンと電波アイコンを、ぱんだに設定しています。
---



オレンジ は、いっつもぱんだを連れているのね~[携帯電話]

オレンジ、ぱんだ、好きなのかなぁ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

---
オレンジより解説:
オレンジの携帯電話に住み着いているのは、「ぱんだにあ」。
「カスタモ」という携帯サイトからダウンロードしました。
足を除いて、うちのぱんだたちにそっくりな、ぱんだたちです。

⇒リンク:ぱんだにあの紹介
 (「カスタモ」アクセス用のQRコードつき)
---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。