SSブログ
オレンジ家の日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

明けまして おめでとうございます [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。

大変遅ればせながら...
明けまして おめでとうございます!

昨年は、ぱんだ家族さんとのたくさんの出会いがあり、とても心に残る一年になりました。

昨年を振り返ってみると...


  • ぱれんぶたさんたちでお正月を迎えました。

  • Tiffy Timmyがやってきて、ブログを始めました。

  • 選挙で盛り上がり、だるまさんとお友達になりました。
    ぱれんが2才になり、ちびたちがやってきました。

  • きさんのコンサートで、ぱんだ家族さんと初対面!
    ドキドキしながらも、とても居心地のいい時間を過ごしました。

  • noboさんを囲む会で、二度目のパンダ会。
    あっという間の数時間でしたが、友達が増えておおはしゃぎでした。

たった一匹のパンダから始まって、
こんなにたくさんの出会いが待っているとは、思ってもいなかったなぁ...。

更新に波がある私のブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

今年も、パンダ家族さんと、楽しい時間を過ごすことができたら、嬉しく思います。

このブログを読んでくださっている方にとって、素敵な一年になりますように!

*** オレンジ家一同 ***


コメント(14) 

お友だちが ふえた日(その3) [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。

12月のはじめに行われた、「noboさんを囲む会」。
前回のレポからだいぶ時間がたってしまいましたが、
レポの完結編・・・「おうちでありがとう編」が残っていました。。。。

この日、オレンジ家からは、TiffyTimmyだるまさん参加
ぱれんちびたちぶたさんたち留守番でした。

Timmy(右)
「ただいま~!無事帰ったよ!」


Tiffy(左)
「ぱれん、さびしくなかった~?
ちびたちに、遊んでもらえた~?」


今回のパンダ会は、私にとって2回目だったので、初対面の方も多く、
そして、もちろん、noboさんとは初対面!
それでも、どなたに会っても(男性でも女性でも)、初めて会った気がしないなぁと思えるのは、
やっぱりパンダ家族さんならでは、ですね^^

私は、2回目だというのに、またまた頭真っ白になってしまったのですが、
たくさんのぱんちゃんと遊んで、おいしい料理を食べて、楽しい時間を過ごすことができました。

時間がたつのがあっという間すぎて、まだまだ話し足りない気がするのは、
次に楽しみが残ってるってことですよね(と、自分で納得してみる...)。

でも、いくら頭真っ白でも、席を立って他の人とお話ししに行くときには、手ぶらじゃなく、
ちゃんと自分ちのぱんちゃんを連れていかなければ...と、ちょっと後悔もしたのでした(^^;ゞ

それにしても、noboさんの準備のよさには、びっくりですよ~。
私たちに会う前に、ちゃんとあるまどさんに寄って、新しい仲間を2匹増やしていたし、
たれまささんちの、なぎさちゃんときりんちゃんの見分け方の予習もばっちりだったし、
さらに、IC乗車カードもちゃんと買ってるし...( ゜_゜;)

Tiffy(左)
「あのね、今日も新しいお友だちが
たくさんできたのよ~」


Timmy(右)
「クリスマスプレゼントも、もらっちゃった。
見て見て~!」



パンダたちも、お友だちが増えて、おおはしゃぎ。
しばらくは、おしゃべりが止まりません。

そして、恒例の(笑)記念撮影です。

みなさん、楽しい時間を一緒に過ごしていただいて、本当にありがとうございました。
今回お会いできた方も、お会いできなかった方も、
次の機会にお会いできることを、楽しみにしています♪


コメント(2) 

スクープ! [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。

これまで、原マサシさんトマトちゃん maruちゃんの間で繰り広げられていた、三角関係。

いよいよ決着か?!

....と思ったら、

あっ!しずかちゃんがっ!

* 飼い主の皆さま、ゴメンナサイ...。 パンダたちの仲を、勝手にいじっております...。

な~んてドラマもあった(?)、パンダ家族さんのランチの会。
詳細レポはのちほど...ぼちぼちと...(笑)


コメント(14) 

タコでぇ~す!そして... [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。

Andyさんのブログをきっかけに、
パンダ家族さんの間でじわじわと広がっている、「綾鷹KAMONジェネレーター」

オレンジ家も挑戦してみました。

まずは、オレンジ(の本名)。

【蛸】 何を考えているか分からない・・・とてもミステリアスな特徴を持つ蛸紋のあなた。時にその妖艶な魅力で異性に好かれる事も多いはず。しかし同僚や友人はあなたとの接し方に戸惑う事があるかもしれません。本当のあなたは非常に純粋で単純。時には自らの感情を素直に出してみるのもいいのでは?

ええっ?ミステリアス?
ですが、実は私、「脳内メーカー」に挑戦したときも「秘」の字があふれていたのでした。
二度も言われちゃぁ....認めるしかないですね。

さて、お次はパンダたち。生年月日は分からないので、我が家に来た日を入れてみました。

ぱれん(おれんじ・ぱれん)
【勝】 勝紋のあなたは物事に手抜きをせず、徹底的に貫徹する力を持ち、周りの人々からも頼りにされるはず。その反面、生来の負けず嫌いで、どんな些細な事でも自分が勝たなければ気がすまない性質のようです。競争だけではなく協調も学べば最高の人生が待っていますよ。

ん~。負けず嫌い?手抜きをしない?
どちらかというと、いつも、ほげ~っとしていて、周りのことを気にしていないように見えるのですが(笑)

Tiffy(おれんじ・てぃふぃ)
【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。

これは、当たってますね!
Tiffyの趣味はお絵かきだし、何かと「まじめに、ちゃんとやりたがる」ほうだったりします。

と思ったら...

Timmy(おれんじ・てぃみ)
【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。

あれっ?TiffyもTimmyも同じではないですか。さすが、双子です。
Timmyはマイペースだし、その時その時を楽しむって感じなんですが...。

ふふふ。意外なことも多くて、おもしろいなぁ。


コメント(6) 

練習の成果 [オレンジ家の日記]

うしわかくんのボールのチーム」(もちろん、本当の名前は「Boston Red Sox」)
ワールドシリーズを制覇しました!!

胴上げの練習の成果を発揮するときが、やってまいりましたよ~♪

みんな
「おめでとう!」

そうそう。noboさんに教えていただいたのですが、
うしわかくんが着ているユニフォーム「背番号49番」は、「Timmy選手」なのです。

だから、「うしわかくんのボールのチーム」って言ってないで、
「野球」とか、「Red Sox」って言葉を覚えてね、Timmy(←我が家の)。


コメント(3) 

みんなで、おいのり。 [オレンジ家の日記]

Slackeyさんちのユウちゃん、海の向こうで暮らすぱんちゃんになったそうです。

Tiffy 「ユウちゃん~...」
Timmy 「寂しいけど...ぼくたちができることをしようよ。」
Tiffy 「うん!そうよね~。」



Tiffy「ティフィちゃんは、お絵かきするのよ~。」

Tiffyの趣味は、お絵かきです。

Tiffy 「ね~ね~、ぱれん。 字、書いて~。 お願いね~。」
ぱれん 「ひらがなだったら、いいよ。」



Timmy 「だるまさん、もうひとつお祈りをお願いしたいんだ。
 ユウちゃんのための、お祈りなの。」
「ぼくたちも、一緒にお祈りするからね。」

だるまさんのお仕事は、お祈りです。
そして、だるまさんとTimmyは、仲の良い友だちです。

だるまさんは、いま、
likiちゃんとうしわかくんの「ボールのチーム」の優勝をお祈りしていますが、
追加オーダーもアリなのだそうです。

Tiffy 銀座ちゃんちの、でかさんに教えてもらったんだけど、
 ユウちゃんのいるほうを見て、お祈りするといいのよね~。」
Timmy 「そうだよ! ななめを向くんだよね。」
みんな 「ユウちゃんが、元気で、幸せに、暮らせますように。」


コメント(7) 

「はじめまして」の日(その3) [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。

これまで、「おでかけレポ系」よりも「おうちものがたり系」が中心だった「オレンジのくらし」
(ただの「出不精」とも言う(^^;;;)
もちろん、「おうちものがたり系」の日記も忘れてませんよ~。

ってことで、きさんのコンサートの日記、最終回です(はい。まだ続いていたのです。。。)

オレンジぱれんTiffyTimmyだるまさん...と、総出でお出かけしてしまった、オレンジ家
(実は、欲張って、たくさん連れて行きすぎて、ちょっと反省;;;)
でも、家には、帰りを待っている人(?)がいたのです。

Tiffy 「ぶたさんたち、ただいま~!
今日は、おるすばん、ありがとね!」
Tiffy 「あのね、今日は、お友だちにたくさん会って、
すてきな音楽をきいてきたのよ~」
Timmy 「写真も、いっぱいとったんだよ!
見て見て~!」
ぱれん 「おみやげも、たくさんいただきました」

Timmy 「じゃあ、オレンジに写真撮ってもらおうよ!」

そんなわけで、記念撮影です。

みんな: 「今日はありがとう!」

こうして、楽しかった一日は、最後まで楽しく終わったのでした(*^。^*)


コメント(8) 

「はじめまして」の日(その0) [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。

今日は、きさんのコンサートに行ってきましたよ~。

ぱんだ家族の皆さんと、初めてお会いしました。ふふふ。

で、レポや感想は、じっくり書いていこうと思いますが...
その前に写真の整理をしないとですね。
「全部」だとかなり多いので、参加された皆さんにお送りする写真を、
選ばなきゃ~o(^^o) (o^^o) (o^^)o

それでは、『「はじめまして」の日(その1)』以降をお楽しみに♪

☆ちょっと予告☆

ぱれん:
「みんな、何してるの~?」

☆そしてお詫び...☆

今日参加した「だるまさん」ですが、思ってた以上に、色落ちしやすかったようです。
これまで、ぱんちゃんと並べて置いても、
ぱんちゃんに色が移ることがなかったので、油断していたのですが、
家に帰って見てみたら、だるまさんを入れていた紙袋の中が赤くなっていました。

どなたかのぱんちゃんに、色移りしてないでしょうか。ちょっと心配です。。。


コメント(7) 

ビフォア&アフター&その間 [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。

ずいぶん、ご無沙汰しておりました。

実をいうと、この夏は本当にバテバテで、「ブログ~?なにそれ~?」状態だったのですが、
ここのところ涼しくなって、だいぶ気持ちが上向きになってきましたよ~(^^;;;

さて、こんどの週末、ぱんちゃん連れでお出かけするので、
我が家の長老ぱんだ、ぱれんをお風呂に入れました。

涼しくなって、ぱんちゃんを洗うのに、気象条件的にはよろしくないのですが、
私の気持ちが元気になっているので、ワタクシ的には、洗濯日和v(^^)v

洗う前と洗った後、写真で微妙な色の違いに気づくのは難しいので、
Tiffy Timmy と比べてみました。
真ん中にいるのが、ぱれんです。

ビフォア
アフター
その間

おおっ。白くなりましたね。

さて、ビフォア&アフターといえば、我が家には、劇的な変化を遂げたお方がもう1人。
この機会に、あのお方の過去を暴いちゃいましょう(^^;ゞ

ビフォア
アフター
その間がふたつ。

ぱれんも、この変身には、かないません(笑)


コメント(5) 

8月のおわりのできごと [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。
台風お見舞い申し上げます。みなさんのおうちは、大丈夫ですか?

さて、オレンジ家では、8月の終わりに、ちょっとしたお祝いをしました。

オレンジ: 「ただいまぁ」

みんな、お茶とおしゃべりに夢中です。

オレンジ: 「少し遅れちゃったけど、
お祝いのケーキだよ」

そうなのです。日記を書くのも遅れちゃったけど、
ケーキを買うのも遅れちゃったのです...

Timmy
(左手前)
「ケーキだって!」
Tiffy(左奥) 「な~に?な~に~?」
Timmy(左) 「お祝いってなにかな?」
Tiffy(中) 「なにかな~?知らないよね~?」
ぱれん(右) 「実はね...ぱれん、
このうちに来て、2年になるんだよ」
Tiffy(中) 「えっ?!そうなの?」
Timmy(左) 「なぁんだ。早く言ってよぉ。」

ということで、みんなでお祝いです。
ぱれんは、お誕生席に移動(笑)

Tiffy Timmy だるまさん 「おめでと~!」

あとから気づいたのですが、ケーキの置き方が逆向きですよね。
ケーキのパンダがカメラ目線になってしまった...。
箱の時点で逆でした。


ぱれんは、あるまどさんの原宿店がオープンしたとき、オレンジ家にやってきました。
ラックの中で、元気に遊んでいたぱんちゃんたちを、
「オーディション」するために、きれいに整列させてしまったのは私です(;^_^A。

きっと、あちこちで、ぱれんの同期が暮らしているのでしょうね。
ラックの中で見かけたぱんちゃんたち、2周年、おめでとう!


コメント(12) 
前の10件 | 次の10件 オレンジ家の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。