SSブログ

オレンジ家の お風呂 [オレンジ家の日記]

こんにちは。 オレンジ家 です。

オレンジ家 のお風呂、
だいたい手順が確立してきたので、ご披露しちゃいます(^。^;)

もちろん、この方法は、全てのぱんちゃんの無事を
保証するものではないので、ご了承くださいませ。


=== お風呂の始まり~! ===


【0:用意するもの】
・ブラシ(または、くし)
・立体型 洗濯用ネット (※1)
・洗濯用洗剤 (※2)
・柔軟仕上げ剤
・除湿機 (※3)
・防水スプレー(撥水スプレー)

※1)
 オレンジ家では、全面がプラスチックの壁(&天井&床)で
 保護された、円筒形ネットを使用しています。
※2)
 オレンジ家では、おしゃれ着洗い用ではなく、
 日常着用の液体洗剤を使用しています。
※3)
 お手持ちでない場合は、何かで代用できるといいのですが。


【1:ブラッシング】
ブラッシング
お風呂に入る前に、ホコリや糸くずを払います。


【2:ネットに入れる】
ネットに入れる
ネットに入れ、しっかりと閉めます。


【3:洗う】
洗う
洗濯機の「標準コース」で「洗い」を指定し、
適量の洗剤を入れて回します。


【4:脱水】
脱水
洗濯機の「ドライコース(手洗いコース)」で
「脱水」を指定します。


【5:すすぎ】
すすぎ
洗濯機の「標準コース」で「洗い」を指定し、
洗剤を入れずに回します。

補足)
オレンジ家の洗濯機は、「すすぎ」を指定すると
脱水が付いてきてしまうので、「洗い」を指定しています。

また、脱水時間を短くしているため、
すすぎの際の水量を多くしています(必要あるのかな?)。


【6:脱水】
脱水
洗濯機の「ドライコース(手洗いコース)」で
「脱水」を指定します。


【7:仕上げ】
仕上げ
洗濯機の「標準コース」で「洗い」を指定し、
適量の柔軟仕上げ剤を入れて回します。

補足)
オレンジ家の洗濯機は、「すすぎ」を指定すると
脱水がついてきてしまうので、「洗い」を指定しています。


【8:脱水】
脱水
洗濯機の「ドライコース(手洗いコース)」で
「脱水」を指定します。


【9:脱水】
脱水
もういちど、洗濯機の「ドライコース(手洗いコース)」で
「脱水」を指定します。


【10:乾燥】
乾燥
除湿機に当て、まんべんなく乾かします。
直立・逆立ち・仰向け・うつ伏せ・左向き・右向き・・・。


【11:防水スプレー】
防水スプレー
乾燥がほぼ終わったら、防水スプレーをします。


【12:乾燥】
乾燥
もういちど、乾燥させます。
防水スプレーで硬くなった毛が、柔らかくなります。


=== お風呂終了です! ===


これで、お出かけがちょっと気楽になりました♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。