SSブログ

お菓子も、ふたご? [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。

ふたごのTiffy(てぃふぃちゃん) Timmy(てぃみちゃん)
我が家にやってきて1年になりました。

P4230403.JPGオレンジ
「ただいま~! 今日はお土産があるよ。」

ぱれん
「あ。あるまどに行ったんですね。
 開けちゃいますよ。」


P4230404.JPGTiffy
「おみやげ~? な~に、な~に~?」

Timmy
「てぃみちゃんにも、見せて~!
 あぁぁっ! (どてっっ)」


P4230405.JPGTiffy
「パンダのお菓子なのね~!」

Timmy
「シュークリーム? どうしたの?」

オレンジ
「今日は、TiffyTimmyのお祝いだよ。」


P4230406.JPGTiffy Timmy
「えっ? お祝いっ?」



P4230407.JPGTiffy
「お祝い、なのね~!
 てぃみちゃん、急いで~!」

Timmy
「おとととと...」


P4230408.JPGTiffy
「てぃふぃちゃんと、てぃみちゃんは、
 お祝いの用意、したのよ~!」

Timmy
「お花つけるの、ちょっと、照れちゃうなぁ。」


P4230410.JPGTiffy
「お祝いの、始まりね~。
 みんなでシュークリーム、食べようね~!」

Timmy
「ねぇねぇ。シュークリームさん、ふたごなの?」



こうして、無事、1周年のお祝いをすることができました。

最初は、なかなか見分けるのも大変だったTiffy Timmyですが、
最近はどんどん個性が出てきて、ちょっと将来が楽しみな気もする、今日この頃です。

コメント(14) 

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
なえみ

1周年オメデト~☆
おちびぱんちゃんたちもお行儀よくテーブルについていて
後姿、カワイイわん♪

・・・でも、花札・・・(^^;
by なえみ (2008-04-25 23:58) 

大改造

うぉぅ!うぉぅ!!
1周年おめでとうございます~~☆
これからも、ぱれんちゃんを先頭に
皆でワイワイ過ごしてくださいね!!

・・・でも、花札・・・(^^;
by 大改造 (2008-04-26 00:16) 

Aoi

おめでとうございます。
1年、あっという間でしたね~♪
あるまどさんといえば佐世保バーガーのお店も気になるところです…

・・・でも、花札・・・?

by Aoi (2008-04-26 08:53) 

書き忘れAoi

あ、百人一首かな(^^??
なんだかやってみたくなってきました~
by 書き忘れAoi (2008-04-26 08:55) 

たえ

きゃ~、どたばた具合がめちゃくちゃ、かわいいいいいいっ☆
オレンジ家のぱんちゃんたちは、いつもみんな仲良しですねぇ。
これからも楽しいレポを待ってまーす♪

by たえ (2008-04-26 16:46) 

ルカ

オレンジさん、こんばんわ。ルカです(^-^)
てぃふぃちゃん&てぃみちゃん、一周年おめでとう\(^O^)/
私も2月に横浜ビブレ店(←3月で閉店してしまったようですね…)でパックンシューを食べましたが美味しかったです☆
これからもぱんちゃん達と一緒に楽しい思い出を一杯作ってくださいね(^-^)
by ルカ (2008-04-26 23:14) 

なえみ

あっ!これは花札じゃなくて、百人一首ですねんっ(@@
きゃぁ~!ごめんなさいぃぃぃ~~!
by なえみ (2008-04-27 11:28) 

オレンジ

こんばんは~! オレンジです。
みなさん、コメントありがとうございます。

まずは...パンダたちが遊んでいるのは、「百人一首」だったのでした。
でも、花札もお気に入りなんですよ。
左側の、『オレンジ家のご紹介』のところで、
Timmyが遊んでいるのは、花札です。

☆☆ なえみさん ☆☆
ちびぱんちゃんって、並べるとかわいさが増しますよね~(親バカ(^^;;;)
そうそう。この日の遊び道具は、百人一首だったのです。
写真だと、ちょっと、分かりにくいですよね~。

☆☆ 大改造さん ☆☆
あっ! ぱれん...。 最近、ふたごパンダとちびたちの元気さに、
ちょっと押され気味なのですよ。。。
励ましておきますねd=(^o^)=b

☆☆ Aoiさん ☆☆
そうです!百人一首だったのです。
ぜひ、機会があれば、遊んでみてくださいね。
あるまどさんの新しいシュークリーム屋さんには行ってみたものの、
佐世保バーガーのお店は、素通りしてしまいました。
1Fがテイクアウト、2Fがイートインの席になっているようですよ。

☆☆ たえさん ☆☆
そうなんですよ。我が家はいつも、どたばたなんですよね~。
Tiffyのお調子者ぶりと、Timmyのマイペースぶりを表現しようとしたら、
こんな日記になってしまいました。

☆☆ ルカさん ☆☆
そっかぁ。ルカさんは、横浜店に行けたのでしたね。
原宿は、きっと気軽に来れる距離ではないと思うのですが、
ぜひ、シュークリーム買いに来てくださいね☆
ルカさんには、いつもコメントいただいて、感謝感謝ですぅ。

by オレンジ (2008-04-27 22:58) 

Slackey

1周年おめでとうございま~す。
オレンジ家はますます賑やかで
サザエさんの家みたいで楽しいな~♪

…最初、私も花札に見えちゃっタ(ギャンブル好きがバレちゃう(^^;....)
by Slackey (2008-05-05 21:26) 

オレンジ

Slackeyさん、こんばんは~♪ オレンジです。

オレンジ家、賑やかなんですよ~(*^。^*)
前は、TiffyとTimmyだけで、おはじきとかしていたのに、
今回は、ちびたちも一緒になって、遊んでますからね~。

百人一首、確かに写真だと文字の部分がほとんど写ってないので、
花札に見えちゃいますね(^m^)
えっと...「ギャンブル好き」には、どうコメントしたものか...(^^;;;
by オレンジ (2008-05-07 00:55) 

botti

一周年おめでとう~
楽しそうなオレンジ家
今度百人一首まぜてーーー!

by botti (2008-05-10 10:40) 

オレンジ

ぼっちーママさん、ありがとうございます~!
百人一首、うーたんちゃんくらいの年の頃は、ずいぶん遊んだものですが、
もう、すっかりご無沙汰です。「ぱんだ百人一首大会」やったら楽しいかも(*^。^*)
by オレンジ (2008-05-11 00:25) 

nobo

一周年おめでとうございますぅ~
「ぱんだ百人一首大会」っていいですねぇ。うんうん。惹かれるなぁ。
少しは距離ちぢまりましたんで、また一緒に遊べる日をたのしみにしておりまするぅ。
by nobo (2008-05-11 16:42) 

オレンジ

noboさん、こんばんは~♪ コメントありがとうございます☆

これまでに比べたら、う~~~んとお近くになりましたものね。
「ぱんだ百人一首大会」って、パンダたちが取り札の上を走り回って、
札の並びがバラバラになっちゃうところが想像できなくもないですが...(^^;;;

またお会いして、おしゃべりして、遊びましょうね!!
by オレンジ (2008-05-13 01:26) 

お祝いの 予告編ハチマキ踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。