SSブログ

8月のおわりのできごと [オレンジ家の日記]

こんにちは。オレンジです。
台風お見舞い申し上げます。みなさんのおうちは、大丈夫ですか?

さて、オレンジ家では、8月の終わりに、ちょっとしたお祝いをしました。

オレンジ: 「ただいまぁ」

みんな、お茶とおしゃべりに夢中です。

オレンジ: 「少し遅れちゃったけど、
お祝いのケーキだよ」

そうなのです。日記を書くのも遅れちゃったけど、
ケーキを買うのも遅れちゃったのです...

Timmy
(左手前)
「ケーキだって!」
Tiffy(左奥) 「な~に?な~に~?」
Timmy(左) 「お祝いってなにかな?」
Tiffy(中) 「なにかな~?知らないよね~?」
ぱれん(右) 「実はね...ぱれん、
このうちに来て、2年になるんだよ」
Tiffy(中) 「えっ?!そうなの?」
Timmy(左) 「なぁんだ。早く言ってよぉ。」

ということで、みんなでお祝いです。
ぱれんは、お誕生席に移動(笑)

Tiffy Timmy だるまさん 「おめでと~!」

あとから気づいたのですが、ケーキの置き方が逆向きですよね。
ケーキのパンダがカメラ目線になってしまった...。
箱の時点で逆でした。


ぱれんは、あるまどさんの原宿店がオープンしたとき、オレンジ家にやってきました。
ラックの中で、元気に遊んでいたぱんちゃんたちを、
「オーディション」するために、きれいに整列させてしまったのは私です(;^_^A。

きっと、あちこちで、ぱれんの同期が暮らしているのでしょうね。
ラックの中で見かけたぱんちゃんたち、2周年、おめでとう!


コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
茶々

かっかわいい!!
ぱれんちゃん二歳の誕生日(?)おめでとう!

オレンジさんに会えるまであと1ヶ月…
ムフフ・・・楽しみ!
オレンジ風味のスイーツを持っていこうかな?(^^)/
by 茶々 (2007-09-07 10:37) 

nobo

ぱれんちゃん、おめでとうございます。

ぱくぱくパンダのお茶会ってやっぱりかわいいなぁ。だるまさんがさりげなくお仲間に入ってるヨ。あのだるまさんだよね。うふふ。
by nobo (2007-09-07 17:16) 

Aoi

ぱれんちゃんはおとめ座かな♪
>ラックの中で、元気に遊んでいたぱんちゃんたちを、
「オーディション」するために、きれいに整列させてしまった…
↑この気持ち、よぉぉくわかります。みなさんいっしょかと(笑
by Aoi (2007-09-07 23:00) 

オレンジ

こんばんは~♪オレンジです。

☆茶々さん☆
そうなんです!きさんのこんさとまで、あと1ヶ月。ドキドキですo(^o^)o
オレンジ風味のスイーツですか?わ~い♪ぜひぜひ、共食い、したいでつ(^-^)b
そのときまでの目標:ぱれんのお風呂(笑)

☆noboさん☆
ありがとうございます!だるまさん、覚えていていただけて、喜んでますよ~。
ぱんちゃんのお茶会、食いしん坊のくせに、お茶だけで盛り上がってるって、
ちょっとヘンですよね。さては、ケーキがくるって、知ってたか?!(笑)

☆Aoiさん☆
お帰りなさ~い!旅でお疲れのところ、書き込みありがとうございます!
ぱんちゃんの生まれた日は分からないから、家に来た日が誕生日。
ぱれんはおとめ座です!(決定!)
そうそう。ぱんちゃんを選ぶときは、やっぱり並べちゃいますよね(*^。^*)
 
by オレンジ (2007-09-08 00:45) 

りぃ

もう2歳なんですねぇ。
おめでと~!

カメラに向けてケーキをセットしちゃう気持ち、わかります!笑
by りぃ (2007-09-08 12:23) 

たえ

ぱれんちゃん、2周年おめでとう~♪♪♪
誕生日パーティ、すごくかわいいっっ。私も仲間にいれて~!
あるまどさんのオープンのときに、ぱれんちゃんと出会ったんですねぇ。
やっぱり、衝撃的な出会いでした?(笑)
by たえ (2007-09-08 21:25) 

Andy

ぱれんちゃん、おめでとう!
乙女座なんて私と一緒だわ~。ついでにB型ってことでどう?(笑)

ケーキまでもカメラ目線ってククク・・・(^m^)
by Andy (2007-09-09 00:15) 

オレンジ

こんばんは~♪オレンジです。

☆りぃさん☆
そうなのです~。もう2歳なのですよ。
この間に、ぱれんは仲間も増え、ブログも始め...いろいろあったなぁ。
ケーキはね、「写真に撮る」ことしか考えてませんでした(゜o゜)\(-_-)
ぱれんを祝うものであったはずなのに...(+_+)

☆たえさん☆
誕生日パーティ、ぱんちゃんたちはキャーキャーとにぎやかでしたよ(^_-)☆
あるまどさんで、ぱれんと出会ったときは、何度も何度も、
ぱんちゃんたちを見直したのですが、目が合うのは必ずぱれんで...。
迷わず連れて帰ったのデス(*^。^*)

☆Andyさん☆
Andyさんも、お誕生日を迎えたところなのですよね☆
ぱんちゃんの血液型?って考えたことなかったけど(笑)
でも、ぱれんは、私のマネージャー・チビたちの教育係・ぱん議員と、
マルチにこなすあたり、B型っぽいかも(^。^/)うふっ
 
by オレンジ (2007-09-09 00:54) 

なえみ

ぱんちゃんお茶会、かわいすぎ~♪
ぱれんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ケーキの後の写真で、さりげなくお誕生席になっているのも
またかわいすぎ~♪♪
by なえみ (2007-09-10 18:52) 

オレンジ

なえみさん、こんばんわん♪
かわいいって言っていただけて、パンダたち、みんな喜んでますよ(*^。^*)
我が子の誕生日を迎えた親心としては、
いつまでも、かわいいぱんちゃんでいてね☆って思ってます(^∧^)
by オレンジ (2007-09-10 23:45) 

Slackey

ぱれんちゃん、お誕生日おめでとう!
もう2歳なんですね~。早いわあ☆
私はその頃何してたんだろう?…って考えちゃった。
オークションでパンちゃんたちを集めまくっていて
1匹増えるたびに、「きゃわゆ~い☆」ってニンマリしてたんだっけ。
なんだか懐かしいです☆
パンダケーキのお味は??
私も今度あるまどさんに行ったらこのケーキを買います!
by Slackey (2007-09-12 01:46) 

オレンジ

Slackeyさん、こんばんは~!

そうですよね。うちのぱんちゃんは、みんな原宿パンダだけど、
その前からぱんちゃんと暮らしているパンダ家族さんは、
オークションしたり、ゲーセン行ったりと、ゲットできるチャンスを
逃さないようにしながら、ぱんちゃんを集めてたんですよね(*^。^*)

なんか、歴史を感じました~(T^T)
それぞれぱんちゃんに、出会いの思い出があるんだなぁ(;_;)うるうる

パンダケーキは、お好みもあるでしょうが、私にはスポンジとクリームの
バランスがちょうどよくて、おいしくいただきましたよん☆
by オレンジ (2007-09-13 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。